オーティコン クロス(Oticon CROS)

オーティコン クロス
cht52415

オーティコンのクロス(CROS)補聴器のご紹介です。
友人たちとの集まりなどで、もっとよく聞こえるような席の位置取りに苦労していると感じていませんか?
オーティコンは、一側性難聴に悩む方々に向け、360° の聞こえとデュアルストリーミングテクノロジーを実現する CROS/BiCROS ソリューションです。

送信機のマイクが聞こえの悪い側を集音し聞こえが良い側の耳へワイヤレスで伝送することで、より良い耳側に装用した補聴器で左右の聞こえをサポートします。
さらにオーティコンのクロスはオープンサウンドナビゲーターで周囲の音環境を整え、不要なノイズを抑えることで会話の聞き取り向上を図れます。
オーティコン公式ページ

osrsoh21

オーティコンクロスのスタッフレビュー

 オープンサウンドナビゲーター搭載
 音環境を整え不要なノイズを除去
 デュアルストリーミングでワイヤレス機器を併用できる

スタッフコメント オープン2オーティコンのクロスは、片耳難聴(一側性難聴)に効果的なクロス補聴器の中でも、広い集音範囲と正確な距離感で複数の人と会話に長けたモデルです。オープンサウンドナビゲーター機能と特徴的な高域や小音量の音質の増幅で、広い範囲のさまざまな音を聞くことができるので世界が広がった用に感じるというユーザーさんに評価されています。

ツインリンク機能によって、ブルートゥース機器やオーティコンのワイヤレスアクセサリと接続してもクロスの信号が途切れないため、テレビや音楽、会話を同時に十分に楽しむことができます。ただしオーティコンのクロス補聴器は公称の電池時間より短い印象で、高性能なぶん電池消耗が激しことが唯一の弱点と言えますね。

オーティコンのオープンなどのシリーズと組み合わせることでバイクロスでも大きな効果が期待できます。
オーティコンクロスのことはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

コメントは受け付けていません。