オーティコン シヤ1 ミニRITE (Oticon SIYA1 mini-RITE)

オーティコン シヤ1 1
オーティコン シヤ 1 2

デンマークの補聴器メーカー・オーティコンの耳かけ型SIYA 1(シヤ)ミニRITEの性能や機能、特徴を詳しくご紹介しています。

オーティコン・シヤ1ミニRITEは目立ちにくい小型の耳かけ型RICタイプの補聴器です。補聴器専用にオーティコンが自社開発した独自のチップをシヤ1ミニRITEに採用したことで、以前のシリーズと比較して処理速度が向上し、複雑な音の環境下でも会話の聞き取りをサポートします。iPhoneとBluetooth接続すればハンズフリー通話や音楽ストリーミングが可能で、シヤ1ミニRITEをヘッドセットとして便利に使用できます。IoTにも対応で補聴器の新たな可能性をご提案します。

オーティコン・シヤ1ミニRITEは1世代前の補聴器と比較して音声情報の処理速度が50倍になり、チップの技術向上と脳からの聞こえを考えた機能を搭載したことで、より自然に快適な聞こえを実現しました。
聞こえをサポートするおもな機能として、環境適応型マルチバンド指向性LXは抑制する音を素早く切り替えることで周囲の音環境の変化に対応し、ノイズリダクションLXはコトバの隙間にあって聞き取りを妨げるノイズを超高速で抑制。耳かけ型の弱点である屋外での風切り音もウインドノイズマネジメントでおさえるなど、会話の聞き取りをサポートする機能がこれまで以上に充実しています。
防水・防塵の性能は国際規格であるIP68を取得しているため、汗や雨での故障のリスクを最小限に抑え、日常生活からアウトドアの環境でも安心です。
オーティコン公式ページはコチラ
オーティコン補聴器の関連記事はコチラです!

その他の補聴器メーカーの機種との比較表

比較機種音質バッテリー目立ちにくさBluetooth接続
オーティコン シヤ1
オーティコン シヤ1
ミニ RITE
1maru312電池使用
最大約105時間
2maru2maru 2
ベルトーン レジェンド6 63DW
ベルトーン レジェンド6-63DW
1maru312電池使用
最大約126時間
2maru1maru 2
フォナック オーデオ マーベル
フォナック オーデオ
M30-312
2maru312電池使用
最大約75時間
1maru2maru 3

 

各補聴器メーカーで比較ができる!補聴器のレンタルキャンペーンはコチラ
補聴器 レンタル

 

オーティコン・シヤ1ミニRITEのスタッフレビュー

 小型・軽量で目立たない
 ベロックスチップ採用で高い処理性能
 IP68の防水・防塵性能
スタッフ レビュー01

オーティコン補聴器のシヤ1(SIYA1)ミニRITEは、耳かけ型補聴器の中でも小型で軽量のため、装用時の違和感が少なく、本体は耳のウラにかくれるほど小さいため、よほど目を凝らして見ないかぎり周りからは気づかれません。家族や友人に会いに行っても補聴器をつけていることを気づかれず、見た目をきにせずに会話ができて良かった、というお客様の声を頂くことも多いです。
補聴器の心臓部分であるチップにオーティコンの上位機種であるオープンシリーズと同じ「ベロックスチップ」を採用しているため、シヤ1ミニRITEは価格をおさえたモデルながら音声処理能力が大幅に向上しました。周囲の音が非常に騒がしくなった場合に環境適応型マルチバンド指向性が働き、正面からの会話はしっかりとらえつつ、横や後ろの音を抑制して会話の聞き取りに効果を発揮します。

オーティコン補聴器のSIYA(シヤ)ミニRITEに関して、不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントは受け付けていません。