オーティコン エクシード(Oticon Xceed)

オーティコン エクシード 1
オーティコン エクシード

デンマークの補聴器メーカー、オーティコン(Oticon)の耳かけ型・高度・重度難聴用パワータイプ補聴器エクシード(Xceed)の商品詳細ページです。
オーティコン・エクシードは最新のベロックスSチップを採用した高度・重度難聴用の補聴器で、最大出力音圧142dB SPL、最大音響利得83dBの高出力で高度・重度難聴をカバーし、オープンサウンドナビゲーターで360°すべての音を音量・音質を最適化して耳に届けるため、より自然に会話を楽しめます。

 

オーティコンのエクシードは高度・重度難聴者がコトバをより聞き取りやすくするための機能が搭載されています。これまでのパワータイプ補聴器は騒音下での聞き取りを改善するために、マイクの指向性を使い音をひろう幅を正面のみに限定して、周りの音をカットすることで聞き取りの改善を行ってきました。しかし、正面以外の会話が聞き取りづらく、複数人での会話や、多方向からの呼びかけが聞こえづらいデメリットがありました。エクシードは360°の音をひろいつつ、毎秒100回以上音の環境を分析し、ノイズを特定して音声とノイズを切り離します。そして特定の方向から聞こえるノイズをおさえつつ、会話の音量は保ちます。

オーティコン公式ページはコチラ
オーティコン補聴器の関連記事はコチラです!

その他の補聴器メーカーの機種との比較表

比較機種最大出力音圧バッテリー寿命ワイヤレス機器対応
(Bluetooth)
防水・防塵
オーティコン エクシード
オーティコン エクシード3
142dB 675電池使用
約160時間
2maru国際規格IP68
フォナック ナイーダB
フォナック ナイーダB50-UP
141dB 675電池使用
約190~320時間
batsu国際規格IP68
シグニア モーション13P 3NX
シグニア
モーション13P 3NX
129dB 13電池使用
約130時間
1maru国際規格IP68

各補聴器メーカーで比較ができる!補聴器のレンタルキャンペーンはコチラ
補聴器 レンタル

 

オーティコン・エクシードのスタッフレビュー

 360°の音がきこえつつ自然な音質
 強力なハウリング抑制で快適に
 ワイヤレス機器対応でより便利に
スタッフ レビュー01

オーティコン・エクシードのスタッフレビューです。
オーティコンのオープンSシリーズに搭載されている最新のベロックスSチップを高度・重度難聴者向け補聴器に搭載したのがエクシードのポイントです。
高度・重度の難聴者がコトバをより良く理解するためには、手がかりとなる音の情報を細かいニュアンスまで耳に届けることが重要になります。オープンサウンドナビゲーターを採用したことで360°すべての音が耳に届きますが、ノイズの除去、音量バランスの調整を自動でおこない最適な音質に調整した上で聞こえるため、聞きたい音をよりしっかりと聞き取ることができます。
重度・高度難聴用の補聴器で起こりやすいハウリングを抑制するために、オープンサウンドオプティマイザーによって、ハウリングの発生を事前に察知して、音量を下げることなく抑制させるため、これまで以上に自然な聞き取りを実現しました。
音量が下がらないことによって得られるメリットとして、非搭載機種に比べて約20%多く音の情報を耳に届けることが可能になっています。

オーティコン補聴器のエクシードに関して、不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントは受け付けていません。