シグニア ピュア 7NX RIC (Signia PURE 7NX RIC)

シグニア ピュア 7NX 1
シグニア ピュア 7NX 2

ドイツの補聴器メーカー・シグニアの耳かけ型RIC補聴器、ピュア7NXの機能や性能、特徴を詳しくご紹介しています。

シグニア補聴器のピュア7NXは、シグニア補聴器の最新チップを搭載したプレミアムクラスの補聴器です。はじめて補聴器をつけたときに感じやすい自分の声がこもる・ひびいて聞こえる違和感をおさえるOVP機能や、騒音や雑音の多い場所でも聞き取りやすいように声が来る方向を自動でキャッチするウルトラHD e2e機能、Bluetoothでテレビやスマートフォン(iPhoneのみ)と接続し音声を補聴器からダイレクトにきくなど、最新の機能が搭載されています。

シグニアの耳かけ型RIC補聴器、PURE 7NX(ピュア7NX)は、シグニアの補聴器の最上位クラスで、雑音や騒音の抑制、音の方向感覚のつかみやすさ、声が反響する場所での聞き取りを改善する機能などが最大限に搭載されています。
ピュア7NXは48チャンネルで音声信号を処理するため、きめ細かく信号をデジタル処理し、周波数ごとに聴力にあわせて聞こえが低下している部分だけ増幅します。
声や音が反響する場所は補聴器が苦手とする場面ですが、シグニア7NXはコトバの反響をおさえ、会話を聞き取りやすくする機能がそなわっています。

シグニア公式ページはコチラ
シグニア補聴器の関連記事はコチラです!

その他の補聴器メーカーの機種との比較表

比較機種音質バッテリー防水・防塵ワイヤレス接続
シグニア PURE 7NX 1
シグニア PURE 7NX
312電池使用
最大約120時間
国際規格
IP68 防水・防塵
1maru
フォナック オーデオM90-312
フォナック オーデオ
M90-312
2maru312電池使用
最大約75時間
国際規格
IP68 防水・防塵
2maru
オーティコン オープンS1
オーティコン
オープンS1
2maru
312電池使用
最大約105時間
国際規格
IP68 防水・防塵
2maru

 

シグニア PURE 7NXのスタッフレビュー

 自分の声が自然に聞こえるOVP機能
 Bluetooth搭載でテレビや電話をより楽しく
 小型・軽量で目立ちにくい
s1

シグニア PURE 7NXが特徴的なのは、自分の声を録音して補聴器に覚えさせ、まわりの会話は聞き取りやすく、自分の声の音量のみをおさえるOVP機能が搭載されているところです。
補聴器をはじめてつけたときに感じる違和感の一つとして、自分の声大きく聞こえてしまい、補聴器の装用が難しくなってしまうことがあります。
原因は聴力の低下で聞き取りにくかった自分の声も増幅されて補聴器から聴こえるため、なれるまでは違和感として感じてしまうんです。
シグニアのPURE 7NXの新機能OVPは、店舗での調整時に補聴器に自分の声を学習させ、周りの音はそのままに気になる自分の声のみを検知しておさえてくれるんです。
そのため自分の声の違和感をおさえ自然なきこえ方で使い始められるので、補聴器の音になれやすく着けはじめから快適にご使用いただけます。
Bluetoothによるワイヤレス機器と接続して、テレビやスマートフォンの音声を補聴器から直接きいたり、アプリでカンタンな調整をおこなえるなど便利に使用できるメリットが多いオススメの機種です。他メーカーの機種と比較して、バッテリー寿命が長いところも嬉しいポイントですね。

※Androidスマートフォンと接続する場合は別売りのストリームラインマイクが必要です。

シグニア補聴器のPURE 7NXに関して、不明な点はお気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。